2018年 個人目標

さて、本日は

僕自身の個人的な目標を立てたいと思います。

 

 

まずは経済部門

今年も失敗することを覚悟し、経験を積むために新たなものに挑戦していきたいと思います。

 

まずは

①為替取引。いわゆるFX

今まで勉強とデモトレードしかしていませんでしたが、少し自身がついてきたので、少額で現金を運用してみたいと思います。

 

②金(ゴールド)などの不況に強い投資

いつかはわかりませんが、景気が減速する時が来るのは確実です。

その時のために、不況に強い投資も視野に入れて学んでいきたいと思います。

こちらはまだ、学びの段階であり、まだ景気が一気に減速することは半年以上はないという予想から、さほど資金は入れる予定はありません。

 

③不動産投資

今年はまだ社会人1年超えた程度ですが、融資を受けられるなら考えたいと思っております。

これも決して高くない物件か、もしくは魅力の非常に高い物件を購入することを目標とします。

もちろん、融資が下りなかったり、いい案件や条件がなかった場合は、不動産投資のタイミングとしては今は良くないんじゃないかと思いますし、購入しない方向でいきたいと思います。

 

以上の三点を新規で学ぶこととしていきたいです。

 

そして資産に関しては

資金追加するのとは別で

高めに現在の資金をベースとした運用での利益で

20%上昇を目指したいと思います。

景気はまだ伸びるという予定なので高めに指定してみました。

 

あくまで追い求めすぎず。

確実に自分を見失わずにやっていこうと思います。

 

 

あとは、このサイトをもっと見やすくしたり、クオリティを高めることや

ビジネスの方面も学びも行っていきたいと考えていますので

また参考になるようなことがあれば

アップしていこうと思います。

 

 

あと、全く関係ない部門なんですが、嫁ですねw

現在フリーなので、相手を見つけたいところです。

これはこのサイトとあんまり関係ないですが

密かな目標です。

 

 

今後とも真剣にニート目指しておりますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました